忍者ブログ

美味しい教室♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のパン教室♪

本日の教室は

*PAIN CARRY* カレーパン  でした。

生地にもカレー粉が入ってる本格派 



朝から暑かったからか、教室もやや暑く~。。。
生地を捏ねている間、汗、汗、汗~~

ちょっといつもより、生地も硬めで捏ね上げるのが大変

生地を捏ね上げて一次発酵まできたところで

ようやく汗もひと段落 !



分割して、丸め、一次発酵へ^。。。

a5.jpg

生地の分割、ベンチタイム後に、カレーの具の入れ込み

本日の具はキーマカレー~

作ってる最中から、カレーの香りがたまりましぇん。

具の入れ込みが終わったあと~。。。

パン粉をつけて~。。。




A7.jpg

油で揚げれば出来上がり!



0792fba4.jpeg


なんか、ササミカツののような形になっちゃった~・・・けど

これはれっきとしたカレーパンです。


でも、どう見てもササミカツのようにしか見えませんよね(笑)


でも切ってみればご覧の通り!


70da6e30.jpeg

 

ほらねっ!

見るからに、美味しそうなカレーパンでしょ! 

う~~ん、我ながら、いいショットが撮れちゃった~。

まるで、食べ物の本にでも載ってるような撮り方だわ~!

いかに美味しそうに見せるかもだいじだものね。

今日は決まってる~!



そして、お楽しみの試食タイム!



これはもう、虜になりそうなくらい

旨い~~!

美味しいというより、旨いという言葉の方があてはまってる。 

本当に美味しい時って、こんな言葉がでませんか!?


カレーパンって本当はこんなにも美味しかったのねぇ~。

パン生地も大事だけれど、中身の具材も大事!

美味しいカレーがかもしだすこの旨さ!


又はまってしまいそう!

美味しいもの食べるって幸せですね。





今日も美味しい教室ご馳走様でした。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行程を写真に撮るっていうのもよい復習のひとつですね!

今日は、最初の捏ねがちょっと力が要りましたが・・・

たまにはこんなお惣菜パンもいいかな?!と。
我が家のカレーパン好きにも好評でした!
みなさんにも喜んでいただいてうれしいです☆

またまたワンチャンのおなかの中には入ること出来なくてすいません!!

来月はぜひ。
AIKO 2007/09/01(Sat)23:47:02 編集
ありがとうございます
AIKO先生おはようございます♪

私も写真撮っていて、工程を撮っていくのもいいなぁ~って思いました。
ちょっとしたコツのときなんか、連写で撮ってみようかと思ってます。

カレーパン、バカ旨でしたね。
主人はカレーパン大好きな人なんで大喜びでした。
いつも美味しいもの考えてくださって
本当にありがとうございます。

うふふ~、ワンコパンのことまでお願いするようになりそうで申し訳ありません^^;

今月の教室も楽しみにしています。
AIKO先生へ←そよ風 2007/09/05(Wed)09:01:48 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/17 AIKO先生へ←そよ風]
[03/06 AIKO]
[02/08 AIKO先生へ←そよ風]
[02/07 AIKO]
[11/26 AIKO先生へ←そよ風]

プロフィール

HN:
そよ風
性別:
女性
趣味:
食べること・わんこと遊ぶこと

バーコード

ブログ内検索