忍者ブログ

美味しい教室♪

[PR]


5月のパン教室♪2007

本日のパン教室音符

レッスン課題は、

*PAINAUXCHEDDERETEDAMAME
 チェダーチーズと枝豆パン


今日の生地は水分が多いようで捏ねるのがちょっと大変!

かなり手こずりました。

水分が多いとどうしても、手も生地もぐっちゃぐちゃって感じになっちゃいますからねぇ~!


テーブルも自分の手もねばねば状態で、どうなることかとおもいつつも

捏ねる事数十分!

いい具合に生地も綺麗になったところで

捏ねあがった生地に、枝豆とかなり大きめなチェダーチーズを入れ込み

注)生地分割で気をつけなくてはいけません。

何故なら、気がつくと、チーズが入ってるのと入ってないものとになってしまうんです。

旨くチーズも枝豆も均等に入れ込むのが大変かな!?

そして~。。。生地もまとまり、焼き上げます炎


そして、待つこと十数分電球

ジャガジャンキラキラ出来ました~~にっこり

a6.jpg


見るからに、美味しそうでしょ!

パンの上に乗ってるチェダーチーズの香りが

辺りに漂って~。。。もうたまらなくて~。。。

試食が待ちきれませんでした。

う~~~ん、やっぱっり焼きたてのパンの香りはたまりません。

特に今日のパンはチェダーチーズをトッピングに用いてますから

香りも半端じゃなく、焼き上がりを待つのも大変!

まるで、待て”されてる気分でした(笑)



そして~・・・

本日のもう一品は~。。。

アスパラと豚で作る、その名もズバリ!

*ASUPARATON * アスパラトン


a7.jpg


アスパラの美味しい季節です。

豚肉との相性もバツグンなアスパラ料理!

味付けに、カレー粉を使ってあるのがミソです。



アスパラトンの出来上がりを待って~・・・

ようやく、待ちに待った試食タイム!


パンも思ったよりも、ふわふわで生地のなかにもチーズが入ってるせいか

甘くていい味に仕上がってます。


バカウマです(笑)

チーズ好きな私にはこたえられない味ですキラキラ

なんといってもチェダーチーズの味がたまりませんにっこり

欲を言えば、もう少し、チーズをトッピングしたかったです(笑)

それに、合わせたかのような、アスパラトンとの味!

アスパラがなんともあま~くて、カレー風味がきいて、これも我が家の定番になりそう!

今日のパンにマッチングして、たまらなく美味しかったです。

今日も美味しい教室

ご馳走様でした~料理
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーズ余ってしまってたから、もっとかけたかったですね~♪

わんちゃんには不向きなパンではございますが・・・
来月はぜひ☆わんちゃんにも試食してもらいましょ☆
AIKO 2007/05/29(Tue)22:50:53 編集
いつもありがとうございます
おはようございます♪
このパンは人間様が十分に楽しめるパンでしたね。
本当に美味しかったです。
来月は、え”ワンコも楽しめるパンですか~?
わぁ~~来月も楽しみにしています☆
AIKOさま URL 2007/05/30(Wed)07:46:11 編集
ため息&ヨダ
コレ!一番好きなパンかも~

アスパラトン”
うちはね、何故か!
これ、よくやっていたのです!!

でもカレー粉を使うのは
やったことないので
今度、ちとやってみます

どうも
ごちそうさまでした^^

あら?
まだご馳走になっていなかった!!(笑)

わんこのパン♪
気になるわ~
楽しみにしています
jungleママ 2007/06/22(Fri)00:39:06 編集
いらっしゃいませ~♪
JUNGLEママさんこんばんは~♪
あは~、美味しい国へようこそ!いらっしゃいました~(笑)

そうなの?アスパラ豚よくやるんですか~?
季節的に美味しい時期のもので作ると甘くていいお味ですよね。
カレー風味なかなかいいものですよ~。
是非お試しください!

うふ~、ワンコのパン私もとっても気になります。
美味しいのが出来たら、ジャムと一緒にお送りするつもりでおりまするぅ~@^^@
JUNGULEママさまへ URL 2007/06/24(Sun)04:03:25 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[03/17 AIKO先生へ←そよ風]
[03/06 AIKO]
[02/08 AIKO先生へ←そよ風]
[02/07 AIKO]
[11/26 AIKO先生へ←そよ風]

プロフィール

HN:
そよ風
性別:
女性
趣味:
食べること・わんこと遊ぶこと

バーコード

ブログ内検索