忍者ブログ

美味しい教室♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007・4月のパン教室♪

* PAIN DE KINAKO */きなこのパン
アンド
小豆のパンナコッタでした。


このきなこのパン、実は私のリクエストだったんです

きなこのパン以前から、食べたくてたまらなかったものなので~。。。

今日の教室がとっても楽しみだったんです。

材料には炒った摩りゴマ、黒豆きな粉が入っていて、

捏ね始めたときから

きな粉とゴマのがなんとも言えずに~。。。いい香りなんです。

焼き上がりを想像するだけで、ワクワクしゃちゃった~キラキラ

このパンはハード系と違って、捏ねるのも割りと楽だった~。

発酵時間もいつもより短くて、とっても作り安いパンなんです。


二次発酵も済ませ、全工程2時間かかるか、かからないくらいで~。。。

焼き上がりですキラキラ


a1.jpg


見るからに美味しそうでしょ!

出来立ての、美味しそうな香りを皆さんにお届けできないのがとっても残念!


そして~。。。

お待ち兼ねの試食タイム!

いつもながら、出来立ての味はたまりませんにっこり

肝心のお味はというと~。。。

中はふわふわできな粉とゴマの風味がきいた、

とってもとっても美味しいパン!でした~。

焼きたてのそのままの味で食べるのも勿論美味しいのですが、

黒蜜、チョコレートクリームなんかをつけて食べてもいけるお味なんです。

黒蜜をつければ、和菓子のような味になり

チョコレートクリームをつければ、洋風の味になるという

一度で二度美味しいといった感じで、得した気分でした~。


またまた美味しいランキングに入れなくっちゃ!

いつもいつも、美味しいレシピを作って下さる先生に感謝です!



そして~。。。

もうひとつのお楽しみのデザート音符

小豆のパンナコッタ!

これね、綺麗に型抜きしようと思ったけれど~。。。

見事に失敗してしまったのです(苦笑)

なんか、凄い形になってしまってますけど~・・・

a2.jpg


黒蜜でなんとか誤魔化したつもりだったのですが~。。。

あんこがね、型にくっついて~上手くいかなかったのぉ~(笑)

で、こんな感じになっちゃったんですけどねっにっこり

見た目は失敗だったんですけど、

味のほうは~。。。

勿論、あんこの味がアクセントになっていて、とっても美味しかったです~。

形はどうであれ、味がよければ、全てよしって事ですっ(笑)


今日も美味しい教室でした~☆  シ・ア・ワ・セ ♪

                             ワンダふる~♪HPへ

                            明日があるさ~♪ブログへ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/17 AIKO先生へ←そよ風]
[03/06 AIKO]
[02/08 AIKO先生へ←そよ風]
[02/07 AIKO]
[11/26 AIKO先生へ←そよ風]

プロフィール

HN:
そよ風
性別:
女性
趣味:
食べること・わんこと遊ぶこと

バーコード

ブログ内検索