忍者ブログ

美味しい教室♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007・6月のパン教室♪

本日のパン教室♪

*ピタパンとファラフェル*でした。

今日の生地はとっても扱い易く、捏ねるのも楽ちんの生地でした。
これで、もうお終い?って思うほど、簡単に捏ねあがり
途中、ベンチタイムがあっただけで、2次発酵もなくて生地のできあがりです。

出来上がった生地を分割して、丸めたら、オーブンへ~

ここで”注意”
*一度オーブンへ入れたら、絶対にオーブンの扉を開けてはいけません*
開けてしまうと、折角の生地がふくらまなくなってしまうのです。
私は一度開けてしまいましたので、半分は膨らまなかったのでした。
いいお勉強になりました。


a2.jpg



焼きあがったピタパンを2つに割ったところへ、具材をつめますが~。。。

その具材に、ファラフェルというヒヨコ豆を潰して、
スバイスと混ぜ合わせて揚げたものを使いました。

c9f74872.jpeg
             









    

丸く形を整えて、揚げます。
         ↓

C1.jpg











出来上がった、ファラフェルと刻んだ野菜を詰めてファラフェルサンド
できました~。

a3.jpg



この出来上がったファラフェルサンドに
ゴマ風味のソースをかけていただきました。

うふ~、これもいい感じのお味でした~。
簡単に捏ねあがった生地のわりにはモチモチした
食感がたまりません。
ファラフェルの味とゴマの風味が効いて
美味しさ倍増でした。

今回も美味しい教室、ご馳走様でした~。

そして~。。。
持ち帰ったピタパンを私はこんな風にして食べました。

a5.jpg


題して、焼肉風味サンドです。
ファラフェルサンドはヘルシーで美味しかったのですが
これもまた、美味しく頂く事が出来ました。
皆さんもお試しくださいませませ♪



 ワンダふる~♪HPへ

 明日があるさ~♪ブログへ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼肉ヴァージョンも美味しそう♪ですね

冷凍でストック出来ますが、やっぱり焼きたてが一番!ですよね。
AIKO 2007/07/06(Fri)21:26:04 編集
無題
こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
焼肉バージョン本当に美味しかったです。
主人にも好評でした。
復習がなかなかできなくて~・・・
またもや、早くも1月経ってしまいます^^;
焼き立てを主人にと思いつつ、あ~反省の日々です
AIKO先生へ←そよ風 2007/07/26(Thu)01:45:30 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/17 AIKO先生へ←そよ風]
[03/06 AIKO]
[02/08 AIKO先生へ←そよ風]
[02/07 AIKO]
[11/26 AIKO先生へ←そよ風]

プロフィール

HN:
そよ風
性別:
女性
趣味:
食べること・わんこと遊ぶこと

バーコード

ブログ内検索